意外に高い日本人の平均月収と平均貯蓄高に追いつく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全く株式投資のキャリアがない 初心者 のサラリーマンや主婦でも、デイトレード 株式投資で簡単に利益を出すことが可能??

株式投資で損失を抱えてしまっている皆さん。どうしても売買がうまくいかない皆さん。
以下のような買い方をしていませんか?

失敗例

・自分の好きな会社の株を買う
業績も何も気にせずに、自分にとって身近な株を買う。よくあるケースです。
でも皆さんが表面上知っている会社のイメージと、
株価の動きとは全く違うことが多いというのを理解しておくことが必要です。
好きな会社の株で儲けられれば、これほど嬉しいことはありませんが、
世の中そんなに甘くはありません。

・一度買った株は愛着があって、なかなか手放せない
「いつかは騰がるんじゃないか・・・」そうやって持っている間に、
株価はずるずると下がって、そのまま大事な資金は目減りして塩漬けに・・・。
これもよくあるパターンです。特に 初心者 の方は自分の失敗を認めるのが嫌なのか、一度買った株に固執しがちです。
はっきり言って、マイナストレンドに入った株をそのまま持っていることほど効率が悪いことはありません。
すぐに損切りして、その分他の株式銘柄で稼げばいいのです。
もしも最初に買った株式銘柄がどうしても気になるのなら、十分に下がってから買い戻せばよいでしょう。

・買った株式銘柄を気にしすぎて、1日中株価をチェックしている
携帯で株価をチェックしているサラリーマンの方、最近多いですね。
時間があれば株価をチェックするのは何も悪いことでありませんが、
それだけ時間のない方の場合、株価の動きばかり気にし過ぎて、
本業や大事なことをおろそかにしていませんか? 
また、過度に株価の動きに一喜一憂していませんか? 
精神的にあんまり良くありませんね。
トレードをする時はトレードをする、仕事をする時は仕事をする。
どちらも集中した方が健康的ではないでしょうか?

・IPO(新規公開)の株は、何が何でも初値で買う
そうですね。確かにIPOは効率良く儲けられる可能性は高いです。
ただ、一時とは違い、最近は初値で買えば何でも儲かるといった状況はなくなってきました。買いのタイミングを誤ると大損しかねません。
「買うべき株式銘柄」「見送るべき株式銘柄」を判断して、「買うべき株式銘柄」を買い時に買うことが必要なのです。

・一度に何種類もの株を買う
資金が豊富にあれば、リスクヘッジで何種類かの株に分けて投資するのもいいでしょう。
ただ、デイトレード の場合は、株式銘柄が多くなればなるほど注意が散漫になります。
分単位で勝負しないといけないのに、いくつも同時進行でチェックできますか? 
デイトレード 株式投資の場合は特に、ひとつの株式銘柄に絞って資金を回転させていった方が効率がいいのです。


上記の項目にひとつでも当てはまるところがあった方、あなた今、損していますね(笑)。
正直、今のままではいつまで経っても、株式投資で儲けようなんて夢の夢です。

「じゃあどうしたらいいの!? 最近流行のニートや、プロのトレーダーならまだしも、仕事しながら デイトレード なんて、そんな時間全然ないよ・・・」

続きを読む
スポンサーサイト


  1. 2007/01/24(水) 18:11:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adfs5r4d.blog86.fc2.com/tb.php/11-49885915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完全自動売買、システムトレードをVBAで実現する方法

パソコンに自動で売買させて、悠悠自適の生活を夢見ている人へ捧げます。
  1. 2007/01/26(金) 00:53:16 |
  2. サンプルプログラム(ソース公開)付き
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。